my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

手縫いで帆布×モノトーンチェック柄のトートバッグ

2015年09月14日 | 手縫いのバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

手縫いでコツコツと作っていたバッグが仕上がりました!

 

 

表袋は、モノトーンのチェック柄で中厚手の綿です。

裏に接着芯をはっています。

そこに、コーラルピンクの色の11号帆布を合わせました。

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは10cmです。

 

 

持ち手は生成り色のアクリルテープです。

 

 

中袋は、生成り色の11号帆布、切り替えて黒の11号帆布です。

バッグの内側の生地の色を切り替えるのも、

また雰囲気が変わって面白いですね(^▽^)

一緒に作っていたトラ柄のバッグのほうは、

仕上がるまでもう少し時間がかかりそうですが、

来週にはお披露目できそうです。

 

それから、お知らせです。

ブログ「my handmade life*手作りバッグの記録」は

週3回(月・水・金)の定期更新でしたが、

事情があり、今までと同じようにバッグ作りに時間がとれなくなったので、

今週からしばらくの間、更新のペースを少し落としまして

週2回(月・金)の定期更新に変更することになりました。

いつもこのブログに遊びに来て下さる方、時々来てくださる方、

今日初めて来てくださった方、本当にありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)

まだまだ未熟な私ですが、

バッグ作りの勉強をしながら同時に自分自身も磨き、

自分らしいバッグを作っていけたらいいなぁと思っています(^-^)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 手縫いでmodaウィリアム・モ... | トップ | ブラウンのパールエナメル合... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む