my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます。

試作☆ヘビ柄の合皮ポーチ、完成しました

2016年10月14日 | 合皮の小物

こんにちは。mikoです(^-^)

 

しばらく放置してしまっていましたが(^△^;)

試作として作っていた合皮のポーチが完成しました!

 

 

 

今回の合皮ポーチは試作品2号で、

下の画像の試作品1号を改良しました。

以前よりもフタの部分を大きく横長にしてみました。

最初に作ったものは、個人的に見た目があまり好きではなかったのですが、

今回のポーチは、好みの形に仕上がりました(*^-^*)

 

 

マチも4cmから3.5cmに変更。

5ミリ変えただけでポーチの雰囲気がガラッと変わりました。

 

 

マグネットボタンも小さめのサイズに変更しました。

ポーチの形、大きさはこれで良いと思うので、

あとは、何度も作って練習して質を高めていきたいと思います。

次は、合皮ポーチの中を改良していきます。

中にポケットを付けようと思っていて、

どんなふうにポケットをつけるか考え中です。

使い勝手の良いポーチになるようにいろいろと試作してみます。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« リバティ&ウィリアム・モリ... | トップ | ボタンポーチ2つ、途中経過 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む