my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

手縫いで、チェック柄のトートバッグを作りました

2015年04月13日 | 手縫いのバッグ

こんにちは。mikoです(^▽^)/

先週から、私の住んでいる町でも桜が満開になりました!

ここ数日は、近くの公園の桜を眺めて楽しんでいます(*^-^*)

 

さて、手縫いのバッグ、1作目が完成しました。

 

 

素材は、表袋が黒×オフ白のチェック柄で中厚手の綿、

切り替えて生成りと黒の11号帆布です。

チェック柄の生地には接着芯をはりました。

 

 

中袋は、ネイビーのデニム地で、しっかりとした厚みのある生地です。

 

 

持ち手は、生成りのアクリルテープを使いました。

カシメをうって補強してあります。

 

 

以前作ったストライプ柄のバッグと一緒にならべてみました。

チェック柄やストライプ柄は親しみやすく、

男女問わず、どの年代の方でも取り入れやすい柄かなぁと思います。

チェックの大きさやストライプの太さで雰囲気がガラッと変わるのも魅力の1つですね(^-^)

久しぶりの手縫いでしたが、とても楽しく作ることが出来ました。

しばらくは柄を変えて、同じバッグをいくつか作ってみたいと思います。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 黒エナメル合皮×帆布のバッグ | トップ | 手縫いで帆布のバッグを作ります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む