my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

ブラウンのパールエナメル合皮のバッグ、完成しました

2015年09月18日 | 合皮のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

合成皮革・帆布のバッグを手作りしています。

 

今週から、ブログの更新のペースを少し落としまして

週2回(月・金)で更新しています。

よろしくお願い致します。

 

秋冬を意識した、ブラウン色のバッグが仕上がりました!

 

 

表袋は、ブラウン色のパールエナメル合皮です。

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは11cmです。

このバッグは、底板が入っているので

重いものを入れても、ほとんど型崩れすることなく持つことが出来ます。

 

 

このパール感のあるエナメル合皮は、

上品な輝きがあって、とても素敵です(*^-^*)

 

 

中袋は、ライトグレーのオックス生地で無地です。

ポケットの内側にmodaウイリアム・モリスのハニーサックル柄を使っています。

ファスナーポケットが1つ、オープンポケットが1つ付いています。

 

 

ポケットの内側に使ったmodaウイリアム・モリスの生地で、

お揃いの片ひも巾着も作りました。

 

40代になりますと、肌や髪にツヤがなくなってきます。

私と同じような年齢の方だと実感されている方も多いと思うのですが、

そのツヤの無くなりかた(老け感)は容赦ないですね(-_-;)

そこで、どこかにツヤを補ってあげると

明るく若々しい雰囲気になり、気持ちも前向きになるような気がします。

今回作ったバッグのようなパールの上品で程よいツヤ感は、

持つだけで気分を上げてくれそうです(*^▽^*)

外出するのが楽しくなるような、そんな手助けになればと思いながら作りました。

今回のブラウン色のようにベーシックカラーでも

ツヤがあるので十分にファッションのポイントとして持てるのではないかと思います。

このパールエナメル合皮の生地では、

今までにネイビー色とブラウン色を作ったので、

今度は黒色で作ってみようかなぁと思っています。 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 手縫いで帆布×モノトーンチェ... | トップ | 次に作るバッグの生地 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む