my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

手縫いで、帆布×トラ柄のトートバッグ

2015年09月25日 | 手縫いのバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

少々時間がかかってしまいましたが、

手縫いで作っていたバッグが完成しました!

 

 

表袋は、コーラルピンク色の11号帆布に

モノトーンのトラ柄を合わせました。

トラ柄の生地は中厚手で接着芯をはってしっかりさせています。

 

 

持ち手は黒色のアクリルテープです。

カシメを打って丈夫に仕上げました。

 

 

中袋は、黒色の11号帆布、切り替えて生成り色の11号帆布です。

 

 

以前作った、モノトーンチェック柄のバッグもならべてみました。

この2つのバッグは、柄は違うのですが

色をモノトーン×コーラルピンク色で合わせています。

持ち手と中袋の色の組み合わせを変えたのですが、

持ち手の色を変えただけで、けっこう雰囲気が変わりますね。

トラ柄のほうはカッコイイ感じで、

チェック柄のほうは可愛い感じになりました(*^-^*)

私は、いつも手縫いでバッグを作るときは

この形のバッグを作っているのですが、

柄を変えたり色の組み合わせ次第でバッグの雰囲気が変わって面白いですね。

これからも柄や色を変えて、いろいろ作ってみようと思います(^-^)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 次に作るバッグの生地 | トップ | 帆布のトートバッグ、途中経... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む