my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

白の合皮×水玉柄のサブバッグ

2015年07月22日 | 合皮のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

合成皮革・帆布のバッグを手作りしています。

 

 

先週から作っていた合皮のサブバッグの1つ目が完成しました!

 

 

表袋は白色の合皮、薄くてやわらかい生地です。

マチは10cm、物がけっこう入ります。

 

 

持ち手は、少し細めの2cm幅で肩にかけられる長さにしました。

 

 

中袋は、白ベースの水玉柄で綿です。

今回は、やや薄手の生地を使っていて

中袋全体がくったりし過ぎていて落ちつかないので、

入れ口の部分だけ3cmほど切り替えて接着芯をはってしっかりさせています。

 

 

サイズ感を見るため、バッグにA4ファイルを入れてみました。

少し上が出てしまうけれど入るようです。

B5サイズくらいのバッグ作りの本もおいてみました。

この大きさだとすっぽり入りますね。

今回は、夏を意識して爽やかな白色と水色の合皮を使っていますが、

合成皮革はカラーバリエーションがとても豊富なので、

表袋の合皮と中袋のプリント生地の組み合わせ次第で、

いろいろな表情が楽しめるサブバッグになると思います(*^-^*)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 合皮のサブバッグ2つ、途中経過 | トップ | 手縫いでビタミンカラーの帆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む