my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

ホワイト合皮×アニマル柄の夏バッグ、1つ目。もうすぐ完成

2017年04月25日 | 合皮のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

只今、ホワイト合皮とヒョウ柄を使ったトートバッグを製作中。

カジュアルに持てるタイプときちんと感があってきれいめに持てるタイプの2種類を作っています。

 

 

まずは、カジュアルに持てるバッグのほうを進めていまして、現在はバッグ本体と持ち手が完成しまして中袋のほうを作っています。

 

 

今回使用している合皮は表面にしわ加工がされていて、ホワイトも素敵なのですが、他にはブラウンやカーキ色、黒などの色があってヴィンテージ感がただよう雰囲気の良い合皮です(^-^)

いずれ、別の色でもバッグを作ってみたいと思っています。

 

 

お揃いで手縫いの片ひも巾着も作っています。

私は、この片ひも巾着がお気に入りで、バッグを作っていると、つい「お揃いの巾着も作ろう♪」と思ってしまい、巾着用の生地をカットしてしまうのです(^▽^;)

巾着に使うコードストッパーがいろいろな種類や色があって、巾着にどんなコードストッパーを合わせようか考えるとワクワクしてしまうのです(*^▽^*)

 

コードストッパー。もっといろいろな形や色があるよ♡

 

最近は、手縫いでは巾着ばかり作っているので、そろそろバッグも作ってみようかなぁと思っています!

さて、今日からもう1つのホワイト合皮のきれいめ夏バッグに取りかかりたいと思います!

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 甘さ控えめ*メタリックピンク... | トップ | 久しぶりに手縫いでバッグを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む