my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

きれいめに持てる、帆布のトートバッグ

2015年06月26日 | 帆布のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

合成皮革・帆布のバッグを手作りしています。

 

 

先週から作っていた8号帆布のトートバッグが完成しました!

 

 

表袋は、ネイビー×生成りの8号帆布です。

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは10cmです。

 

 

持ち手幅は2cm、細みなので華奢な印象です。

 

 

中袋は、黄緑×生成りの8号帆布の太ボーダー柄です。

ファスナーポケットが1つ、オープンポケットが2つ付いています。

 

 

バッグからチラリと見え隠れする鮮やかな黄緑色の太ボーダーが可愛いです。

 

 

以前作ったバッグと一緒に並べてみました。今回作った3点は

表側をお洋服に合わせやすいベーシックカラーにしてみましたが、

表袋の色の組み合わせ次第で、

バッグの印象が変わってくるかと思います。この帆布のバッグは、

表袋、中袋ともに8号帆布を使ってしっかりめに仕上げています。

底板が付いているので、重いものを入れても

ほとんど型崩れがなく使うことが出来ます。

カジュアルなお洋服の時でも程よいきちんと感が保て、

きれいめに持てるバッグです(^-^)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 手縫いのバッグ、レース縫い... | トップ | 次に作るバッグの生地 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む