my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

手縫いで、ペンケース2つ。完成しました

2015年10月16日 | 手縫いの小物

こんにちは。mikoです(^-^)

ずいぶんと時間がかかってしまいましたが(^-^;)

手縫いでコツコツと作っていた

ペンケースがようやく完成しました~!

 

 

表布は、モノトーンの水玉柄とチェック柄に黒デニムを合わせました。

余り布で少しずつ残っていた生地を組み合わせて作りました。

 

 

内布は、ブルーの無地です。

今回は、玉つきファスナーを使ってみました。

普段はフラットニットファスナーを使うので

玉つきファスナーを使うのは久しぶりでした。

フラットニットファスナーよりも

おしゃれな感じになりますね(*^-^*)

 

 

マチが2cmあるのでペンがたっぷり入ります。

 

 

実はこれ、密かに自分の中でシリーズものとして作っていたんです。

モノトーンなバッグや小物にアクセントとして1色だけ色を加えたシリーズで、

柄は違うけれど、全てをモノトーンと

アクセントカラー(鮮やかな色、または濃い色)にしたことで

まとまり感を出しました。

これで、トラ柄・チェック柄・水玉柄の余り布は全て使い切ったので、

このシリーズはここで終わりにします(^◇^)

シリーズもの、ちょっと面白かったので、

またやってみようと思っていまして、

クリスマスっぽい感じかカラフルな感じか、

どっちかで作ってみたいなぁと考え中です(^-^)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 次に作るバッグの生地 | トップ | パールエナメル合皮のサブバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む