my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

きれいめに持てる8号帆布のトートバッグ、完成!&ブログお休みします

2016年10月31日 | 帆布のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 合成皮革・帆布のバッグを手作りしています。

 

 

今年は、ブログでのバッグのお披露目は最後になりますが、

自分用に作っていた8号帆布のトートバッグが完成しました!

 

 

表袋は、黒×生成り色の8号帆布。ごくシンプルな見た目のバッグです。

このバッグは「きれいめカジュアルな帆布バッグ」として作っているもので、

カジュアルなお洋服でもラフな感じは苦手な方、

カジュアルでも程良いきちんと感があり、

きれいめが好みの方に使いやすいバッグになっています。

私は、このバッグを愛用していて、

今使っているものがくたびれてしまったので、

少し早いのですが来年の春夏用にと作りました。

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは10cmです。

 

 

持ち手は、細みの2cm幅で、華奢な印象ですが、

8号帆布で作ってあるのでしっかりとしています。

 

 

中袋は、ブルーベースの水玉柄で8号帆布です。

内ポケットに鮮やかな黄色を使ってみました。

このバッグも何度か作っているので完成度が高くなってきました。

バッグ作りを始めてから4年がたち、

ようやくお出かけの時に自信をもって持てるようになりました。

バッグ作りを始めてからのこの4年間は無我夢中でした。

最初の1、2年はバッグ作りの本を毎日のように穴が開くほど熟読。

最初は本に書いてある作り方を見ても

理解できないことが多くて四苦八苦していました。

作っても失敗ばかりの日々。

ハンドメイド作家さん達の作った素敵な作品を見たあと、

自分の作品を見返してため息ばかり。それでも、

バッグを作ることが好きだったから

ワクワクするから今日まで頑張ってこれました。

自分の作るバッグに自信を持てるようになれたことは本当に嬉しいです。

バッグ作りを諦めないで良かった。続けていて良かった。

これからも変わらず、ワクワクしながら作り続けようと思っています!

 

 

 

◆ お知らせです。

来月からブログをお休みすることになりました。

miko家、来年の春から同居になるため、引越しの準備をするのと、

それから勉強していることがあって、

その資格試験のために、そちらに集中して取り組むことになりました。

ブログ再開は来年の4月に予定していますが、

環境が大きく変化しますので、

スムーズに4月再開ができるかどうかわからない状況です。

遅くても来年の5月にはブログを再開させたいと思っています。

ブログお休み中も、いろいろなことに積極的に取り組んで、

今よりもパワーアップして戻ってきたいと思っています。

 

数あるハンドメイドブログの中から、

「my handmade life*手作りバッグの記録」にお越しいただき、

本当にありがとうございました!

ブログ更新はお休みしますが、明日からもバッグは作っていくので

再開後はいくつかバッグのお披露目ができるかなぁと思います(^-^)

これから寒くなっていきますのでお体に気をつけてお過ごし下さい。

それでは、また。 mikoでした!(*^▽^*)/

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« リバティ*フェリックス アン... | トップ | ブログ再開します&ブログお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む