my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

ローズピンク色の合皮バッグ、完成しました

2015年08月31日 | 合皮のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

合成皮革・帆布のバッグを手作りしています。

 

 

同時進行で作っていた、ピンク色合皮とヘビ柄の合皮バッグ。

ピンク色の合皮バッグのほうが先に完成しました!

 

 

表袋は、ローズピンク色の合皮。

ちょっとローズピンクの色が上手く出せなくて、

画像のバッグは明るめに写った感がありますが(^-^;)

もう少し色に深みがあって落ち着いた感じの色です。

今回は表袋の全面に合皮を使用しました。

生地の裏に芯をはってしっかりさせているので、

物を入れた時に、ほぼ型崩れがなく、

そのままの形できれいめに持てるかと思います。

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは11cmです。

 

 

持ち手は25ミリ幅です。

持ちやすく、長時間持っていても疲れにくいです。

 

 

中袋は、明るいグレーのオックス生地で厚地でしっかりしています。

内ポケットはピンク色の花柄で

ファスナーポケットが1つ、オープンポケットが1つ付いています。

入れ口はマグネット開閉です。

 

 

このバッグは、内ポケットに使っている花柄とお揃いの生地を使った

バッグ・イン・バッグ代わりの片ひも巾着が付いています。

これから秋冬に向かっては、

暗めのお洋服を着ることも多くなるかと思います。

そんな秋冬ファッションの差し色として

持ってもらえるようなバッグを作ってみました。

今回はローズピンク色で作ってみましたが、

ピンク色といっても、さまざまな色みがあるので、

人それぞれ、好きなピンク色は違うと思うのですが、

ピンク色は見ていると幸せな気分になったり、

優しい気持ちになったりする素敵な色なので、

いくつになっても身につけていたい、

取り入れたい色だなぁと思いました(*^-^*)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 手縫いで、帆布のバッグを2... | トップ | 黒ヘビ柄合皮のトートバッグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む