my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

合皮のサブバッグ、完成しました

2015年10月26日 | 合皮のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

合成皮革・帆布のバッグを手作りしています。

 

 

パールの輝きが上品なパールエナメル合皮のサブバッグが完成しました!

 

 

表袋は、ブラウン×ネイビーのバイカラーです。

ベーシックカラー同士の組み合わせですが

パール感のある合皮が存在感があるので、

十分にお洋服のポイントとして持てるのではないかと思います。

 

 

持ち手は2cm幅です。

持ち手の表側をブラウンに、裏側をネイビーにしてみました。

肩掛けができるタイプです。

 

 

中袋は、ブルーの花柄です。

このバッグは「サブバッグ」ということになっていますが、

メインのバッグとして持つことも十分可能かなぁと思います。

やわらかい合皮で、とても軽い仕上がりのバッグになっています。

 

 

今年の夏は、パールエナメル合皮のネイビー色のトートバッグが大活躍しました。

全体にツヤのあるバッグですが、

小ぶりなのでツヤが悪目立ちすることがなく、

いつものお洋服のアクセントとして重宝しました。

今年は、パールエナメル合皮では

ベーシックカラーをメインにバッグを作ってきましたが、

来年はパステルカラーなど、

ファッションコーディネートの主役になるような

きれいな色で作ってみたいと思っています(^-^)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« YUWAの生地で手縫いの小物を... | トップ | 次に作るバッグの生地 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む