my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

手縫いでビタミンカラーの帆布ポーチ&ペンケース、完成です

2016年01月25日 | 手縫いの小物

こんにちは、mikoです(^-^)

コツコツと手縫いで作っていた、

ポーチとペンケースが仕上がりました!

 

 

こちらは、8号帆布のぺたんこポーチです。

黄緑×生成り色の太ボーダー柄にオレンジ色の水玉柄を合わせました。

 

 

こちらは、ペンケースです。マチが2cmついています。

 

 

内布には生成り色の無地を使いました。

 

 

今回は初めて8号帆布で小物を手縫いしてみましたが、

内布を付けるとファスナーが少々締まりづらいですね(^-^;)

帆布が厚地なので、縫い代の部分がもこっとしてしまいます。

まぁ、そうなるかなぁとは思っていたのですが、あえて挑戦してみました。

趣味で作って自分で使うぶんには、

この完成度でも十分かなぁといったところです。

 

 

今回作った小物たちは、手縫いでバッグを作った時の余り布です。

お揃いとして作ってみました。

ビタミンカラーは見ているだけで明るく楽しい気分になれる色(*^-^*)

気分がなんとなく乗らない日は、

こんな色のバッグや小物を持ってお出かけするのも良いかもしれませんね(^-^)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 手縫いで太ボーダー柄帆布の... | トップ | 8号帆布のミニトート(黒×チ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む