my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

手縫いで花柄のバッグ、完成しました

2015年07月06日 | 手縫いのバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

すきま時間に少しずつ作っていた手縫いのバッグが完成しました!

 

 

表袋は、ピンクベースの花柄で厚手の綿、

切り替えて生成り色の11号帆布です。

 

 

片面のみレースを縫い付けてみました。

(片面分しかレースがなかったんです・・・^-^;)

持ち手はアクリルテープです。

アクリルテープは手軽に持ち手を付けられるので便利で良いですね(^-^)

 

 

中袋は、生成り色の11号帆布です。

今回は、うちの子(ぬいぐるみ)にモデルをやってもらいました(^◇^)

 

 

バッグ作りに初めて挑戦した時、一番最初に作ったのはぺたんこのバッグ。

そして、2番目に挑戦したのが、このマチの付いたバッグでした。

今では難なくすいすいと作れるバッグですが、

当時は、マチを作るだけでも四苦八苦していました。

その後、少しずつ少しずつ難易度を上げながらバッグを作ってきましたが、

この簡単でシンプルなデザインのバッグが、

私は結局、一番好きなんだよなぁ~と、

手縫いでバッグを作りながら思うのです(*^-^*)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« エナメル合皮×帆布のバッグ、... | トップ | エナメル合皮×帆布のバッグ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む