my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

8号帆布のトートバッグ(春に持ちたい、きれい色☆)

2016年04月04日 | 帆布のバッグ

こんにちは、mikoです(^-^)

今日は、ブログお休み中に完成したバッグを紹介したいと思います。

帆布のトートバッグを作ってみました。

 

 

 表袋は、黄緑色の8号帆布です。

ライムグリーンとかフレッシュグリーンとかと呼ばれている色です。

 

 

今回は同色の切り替えにしてみました。

1枚仕立てとはまた違った表情のバッグになっています。

 

 

バッグ、横から。マチは8cmです。

 

 

持ち手は、少し細身の2cm幅です。

細身ですがしっかりとした持ち手になっています。

 

 

 

中袋は、淡いブラウン色、切り替えて生成り色の8号帆布です。

表側が華やかな感じなので、中袋は色を抑えてみました。

ファスナーポケット1つとオープンポケットが1つ付いています。

内ポケットの内側にだけ柄物を入れてみました。

今回のバッグは「色を楽しむバッグ」として作ってみました。

私が作るバッグは、主に普段のお洋服に合わせやすい

ベーシックカラー(白・黒・グレイ・ネイビー・ベージュ・ブラウン)が中心なのですが、

春ですし、気持ちがウキウキしてくるこんな季節には、

きれい色のバッグをファッションの主役に持つのも

良いかなぁと思って作ってみました(*^▽^*)

近いうちにまた、練習のために色を変えてこの帆布バッグを作ってみる予定です。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ブログ、再開します&手縫い... | トップ | 次に作るバッグの生地(似合... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む