my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

エナメルの合皮×迷彩柄のトートバッグ2つ、完成しました

2016年09月09日 | 合皮のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

エナメル合皮のトートバッグ2つ、ようやく完成しました!

このバッグを作っている時はとても気温が高かったため、

エナメルの合皮がペタペタしていて縫いづらかったのですが、

なんとか仕上がってホッとしています。

 

 

エナメル合皮のトート1つ目です。

鮮やかなピンクがとても華やかです(^▽^)

お洋服のアクセントに持つと良いのではないかと思います。

 

 

エナメル合皮のトート2つ目です。

ネイビーはベーシックカラーですが、

エナメルのツヤ感が華やかに見えるので、

こちらもお洋服のアクセントとして使えるのではないかと思います。

 

 

バッグ、横から。マチは10cmです。

 

 

持ち手は25ミリ幅です。

バッグの表袋に切り替えを入れてみました。

 

 

中袋は、グレー系の迷彩柄です。

 

 

お弁当箱と飲み物が入るくらいの小さめのバッグです。

 

今回は、合皮の表面がペタペタして縫いづらく、

なかなか作業が進みませんでしたが(^-^;)

仕上がってみると、なかなかカッコイイたたずまいで、

大人の女性がサブバッグとして持ったら素敵だなぁと思いました(*^-^*)

ちなみに、今回のエナメル合皮は

夏の暑さが苦手のようでペタペタしてしまいましたが、

エナメル合皮もいろいろな種類があって

気温が高くてもベタっとならないのもあります。

自分にはどのエナメル合皮が使い勝手が良く

自分らしいバッグに仕上がるのか、

いろいろなエナメル合皮を試してみようと思います。(^-^)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ソレイアードの手縫いバッグ... | トップ | 手縫いでバッグ、ソレイアー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

合皮のバッグ」カテゴリの最新記事