my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

靴とお揃い。ネイビー×ベージュ合皮の自分バッグ

2015年06月12日 | 合皮のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

合成皮革・帆布のバッグを手作りしています。

 

 

再挑戦中の自分用の合皮バッグ、ようやく仕上がりました~!

 

 

素材は、表袋がネイビーとベージュの合皮。

今回は全面に合皮を使ってみました。

暗めのネイビー色の面積を小さくして、

明るいベージュ色の面積を大きくすることで、

バッグに重たい印象がなく、

薄着で軽やかな夏のファッションに合わせやすいようにしました。

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは12㎝、物が沢山入ります。

私の場合ですと、このバッグには、

長財布・スマホ・ハンカチ・化粧ポーチ・350mlペットボトルのお茶・

メモ帳&ペン・折りたたみ日傘(または雨傘)などを入れます。

このくらい物が入りますとけっこう重たくなりますが、

型崩れはほとんどないので、きちんと感を損なわず

きれいめに使えるのではないかと思います。

 

 

持ち手も合皮で、持ちやすい25ミリ幅です。

 

 

中袋は、ベージュの11号帆布です。

ポケットの内側にストライプ柄を使っています。

ファスナーポケット1つとオープンポケットが2つ付いています。

 

 

今回のバッグは、春先に購入したネイビーの靴に合わせて作りました。

これから真夏に向かっては、

ベージュ系のサンダルと合わせるのも良いかなぁと思っています。

早速、お出かけに使いたいと思います!(*^▽^*)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 自分用の合皮バッグ、もうす... | トップ | 白デニム×合皮の夏バッグ、出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む