my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

アンティーク調合皮でくったりバッグ

2014年07月01日 | 合皮のバッグ

やわらかい合皮を使ったバッグを作ってみました(^-^)

今回は練習用で作ったので、あまり丁寧ではなく、

ざっくりと大雑把な仕上がりです(゜◇゜)ゞ

 

 

↑ 素材は、表袋がブラウンのアンティーク調合皮

 

 

↑ 中袋は、生成りベースのアンティークレトロフラワー柄で綿麻混です。

無地のシンプルなバッグからチラリと見える大きな花柄がなかなか可愛いです。

ポケットは、とりあえず2つ付けておきました。

 

 

↑ 持ち手は肩にかけられる長さにしてみたのですが、

もう少し長いほうが良いかなと思いました。

 

 

↑ やわらかい合皮なので折りたたむことも可能ですね。

本当は、もっと大きさのあるバッグを作りたかったのですが

今回のバッグは、以前、主人のランチバッグに使った合皮の残りを使ったので

あまり大きいものが作れませんでした。

また近いうちに、やわらかい合皮でバッグを作ってみようと思っています。

次は、実家の母と妹に頼まれたバッグを作りたいと思います。

注文していた生地たちも無事に届きましたので、明日から作っていきたいと思います!

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 次は、やわらかい合皮を使っ... | トップ | 次に作るバッグの生地 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む