my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

合皮でペンケースを作ってみました

2017年05月19日 | 合皮の小物

 

 

こんにちは。mikoです(^-^)

 

今まで作っていたバッグが全て完成したので、新しいバッグを作るため生地を注文しているのですが、まだ届かないので小物を作ってみました~。

 

 

しわ加工されたホワイトの合皮とヒョウ柄の余り布でペンケースを作ってみましたよ(*^▽^*)

久しぶりのファスナー付けはうまく出来ませんでした(>_<)ファスナーの開閉がスムーズにいきません。

私は、ペンケースやポーチのファスナー付けが苦手で、上手に出来るようになるまで時間がかかったほうでした。

当時、うまく出来るようになるまで何度も何度もファスナー付けに挑戦しましたが失敗ばかり。

正直なところ、うまく出来ない自分に泣けてきて投げ出しそうになりましたが、なんとか頑張ってファスナー付けが出来るようになりました。

今でも、ファスナー付けはあまり得意なほうではありませんが、付け方や上手に付けるコツを忘れないように定期的にファスナーポーチなどを作るようにしています。

 

 

ペンケースの内布は赤の無地にしてみました。

 

 

実は、ペンケースと一緒に合皮のポーチを作っていたのですが、こちらは失敗してしまいました(^△^;)

 

 

こちらの合皮ポーチと同じデザインのものを作ろうと思ったのですが、サイズを間違ってしまい、直そうと思ったらうまくいきませんでした (-_-;)

ホワイト合皮の生地が足りないので、また後日、違う合皮で作りたいと思っています。

では、次回から新しいバッグを作っていきたいと思います!

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏バッグ2つ目☆白エナメル合... | トップ | 主人のランチバッグを作って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む