my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

YUWAの生地で手縫いの片ひも巾着2つ、完成しました

2015年11月13日 | 手縫いの小物

こんにちは。mikoです(^-^)

久しぶりの更新になってしまいました(^-^;)

ここ数ヶ月の間、事情があって忙しくしておりましたが、

ようやく一段落つきまして、ホッとしております。

時間に余裕ができたので、3日前から物作りを再開しました!

明日はミシンも動かそうと思っています。

ミシンに触るのは10日ぶりくらいです。嬉しいな~(*´ー`*)

さて、物作りの再開、一番初めにとりかかったのは手縫いの巾着です。

YUWA生地で作っていた片ひも巾着が完成しました~!

 

 

表布は、黒ベースの花柄。

 

 

こちらは、グレーベースの花柄です。

 

 

和風な感じに仕上がったので、畳の上で撮ってみました。

なかなかいい感じ。

ちょっと早いけど、クリスマスを通り越して

お正月の雰囲気を漂わせている巾着になってしまいました(^-^;)

 

 

内布は、どちらも緑色を使っています。

黒ベースの巾着には濃い緑色を、

グレーベースの巾着には淡い緑色を合わせています。

同じ柄の巾着ですが、色違いにしたり、

内布やコードストッパー、ひもの色を変えることで

雰囲気が違って見えて面白いです。

久しぶりの手縫いはとても楽しかったです(*^-^*)

昨日から、この巾着とお揃いのボタンポーチも作り始めました。

来週にはお披露目できるかなと思います(^-^)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 手縫いで作る小物、途中経過... | トップ | 手縫いでボタンポーチ2つ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む