my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

春ホワイト☆パールエナメル合皮のトートバッグ&お揃いの巾着、完成しました

2016年04月25日 | 合皮のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

ブログお休み中から作っていたエナメル合皮のバッグが

ようやく完成しました!

 

 

表袋は、パール感のあるエナメル合皮で

春になると持ちたくなるホワイト。

全体にツヤのあるバッグですが控えめな輝きなので、

手持ちのお洋服にもなじみやすく使いやすいバッグかと思います。

春夏のホワイトコーデにも活躍してくれそうです(*^-^*)

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは11cmです。

 

 

パールのツヤ感、アップ。

 

 

中袋は、爽やかな水色。内ポケットには濃い水色ベースの花柄を使いました。

ファスナーポケットが1つとオープンポケットが1つ付いています。

 

 

内ポケットに使った花柄の生地で、

お揃いの手縫いの片ひも巾着も作りました。

マチのない小さめの巾着ですが、

メイク道具は少ししか持たない人にはちょうど良いサイズです。

私は、あめ玉やチョコレートなども忍ばせております(^◇^)

 

 

こちらは以前作ったネイビーとブラウンです。

小ぶりなバッグで、合皮に芯をはっていて底板も内蔵されているので、

重いものを入れても型崩れがなく、

きちんとした印象できれいめに持てるバッグです(^-^)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 合皮のショルダーバッグ、練... | トップ | 手縫いでトートバッグを2つ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む