my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

車両用合皮で男前バッグ、完成しました

2017年09月12日 | 合皮のバッグ

女性が持つと粋でカッコイイ!車両用合皮のバッグ♡

 

 

こんにちは。mikoです(^-^)

 

合皮で作っていた男前バッグ2つ。もう1つのほうが完成しました!

 

 

表袋は、車の内装やバイクシートの張り替えなどに使う車両用の合皮。

ゴムっぽい感じの手触りで、一般的な合皮とは違った雰囲気を醸し出しています。

車両用の合皮で作ったバッグや小物はあまり見かけないので珍しいかなぁと思います。

とても存在感があってカッコイイです(*^-^*)

 

 

表側にファスナーポケットをつけてみました。

金具はシルバー。黒×シルバーでクールな印象に仕上げました。

 

 

中袋は、白黒チェッカーフラッグ柄とネイビーの英字柄合皮を合わせました。

底のほうは見えませんが、切り替えて黒の11号帆布を使っています。

ファスナーポケットが1つとオープンポケットが2つ付いています。

この合皮バッグは私が作る中で一番大きいサイズ、マチが14cmあって物がたくさん入ります。

今回は、初めて扱う合皮だったので上手く作れなくて、失敗したところがけっこうありました。

車両用合皮をバッグに仕上げるのはなかなか難しく、時間もかかってしまいました。

でも、車両用合皮で作ったバッグはカッコイイ!機会があったらまた作ってみます。

今回のバッグは「品とクールさを兼ね揃えた男前」

うまく表現できたかな?(^-^;)

 

今回は、「大人の女性が持つ男前なバッグ」をテーマに作ってきました。

 

品とクールさを兼ね揃えた男前♡ 車両用合皮のトートバッグ

ちなみに、私はこっちが好みのタイプ♡(*^◇^*)

 

カジュアルだけどリッチ感も漂わせる男前♡ 英字柄合皮のトートバッグ

 

男前な感じのバッグを作るのは初めてでした。

「カッコイイ」を表現するのが難しくて大変でした(^-^;)

また、いつか挑戦してみます。

次はどんな男前を作ろうかな~(*^◇^*)