my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

★インスタグラム★miko: handmade bag

http://www.imgrum.net/user/miko3111/2930566154       日々のこと、バッグのこと、洋服のカラーコーディネートなど、いろいろ更新中!時々、私も顔を出しています(^^)遊びに来てね☆

ワニ柄エナメル合皮×帆布のミニバッグ

2014年11月07日 | 合皮×帆布のバッグ

エナメル合皮のバッグが完成しました!\(^▽^)/

 

 

↑ 素材は、表袋が黒のエナメル合皮でワニ柄が型押しされたもの。

切り替えて、濃い紫色の8号帆布です。

 

 

↑ バッグ、ななめ横から。。。マチは10cmです。

 

 

↑ 入れ口の部分を縫うときに、持ち手と重なっているところで、

時々、糸が目飛びしていたのですが、

今回いろいろと工夫をして、なんとか目飛びが解消されました。

私が作るバッグは基本的に合皮や帆布など厚地を使うので、

生地の重なっている部分や見えない所の処理(縫い代の始末など)が

難しくなってしまうのですが、

日々のバッグ作りの中で、より良い方法を探っていきたいと思っています。

 

 

↑ 中袋は、お気入りのドイツ生地ウエストファーレンストッフの植物柄です。

以前作った片ひも巾着をいれてみました。

私はこの片ひも巾着をバッグ・イン・バッグ代わりに使っています。

ちょうど長財布がすっぽり入る大きさのバッグになっています。

今回の中袋は病み上がりで作っていた為、

ポケットを付けるのが非常に面倒になってしまい、省きました(^◇^;)

近いうちにまたミニバッグを作る予定があるので、

その時はきちんとポケットを付けたいと思います。

 

コメント