みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

久しぶりに

2015-07-29 13:38:24 | 今日の出来事
早く目が覚めてしまったので、6時半からのラジオ体操に行ってきました。


何年か前は夏の間、行っていたのだけれど、ウオーキングが始まったり、寒くなったりして行かなくなってしまったのです。

ラジオ体操仲間には「Mさん、長い冬眠だね」等と言われていたけれど。

暑いのでウオーキングもお休み、家で背中を丸くして手織りや手芸などをしているので運動不足になっていたのです。

年のせいかこの頃、はやく目が覚めてしまうのです。

少しは運動をと思って、会場はすぐ近くのどんぐり公園です。

夏休みなので小学生も来ています。印を付けてもらっていて、夏休み最後には何か景品がもらえるのでしょうね。

運動不足になりがちな高齢者が多いのですが。

ラジヲ体操の後30分ほどウオーキングをしてくる人もいて、日課の一つなのでしょうね。私はウオーキングはパスだけれど。

これからは私たち仲間のウオーキングが始まるまで、ラジオ体操を続けよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又オーバーショット織りを | トップ | 地域包括支援センターへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事