みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

楽しかった!!

2016-09-15 19:32:37 | リメイク
この間、婦人ホームで行われた「わかば大学」の発表会、私は参加する予定が急遽取りやめになってしまいましたがリメイク教室はファッションショウでした。
今迄自分で作ったものを着て発表するファッションショウでした。
とっても盛況だったと聞いています。

その慰労会です。私は参加しなかったのに慰労会には参加させていただきました。

先生が教室を持っている4か所ほどの生徒さんが集まりました。
先生からの連絡で自分で作ったものを着てきてくださいという連絡があったのだそうです。

教室の皆に見ていただいて、これから作る作品の参考にということのようです。

御茶。お菓子。果物などすべて先生が用意をしてくださいました。費用もすべて先生が出してくださったのです。私たちごちそうになってしまいました。

お土産もいただいてしまいました。

これからの教室で使えるようにと洋服地などたくさんです。

自分の好きなものをいただいてしまいました。
私がいただいてきたのは



赤い布は着物を解いたものです。
帽子(和布で作った赤い帽子素敵なのではないかな)、

バック(トートバックにしたら素敵、この間結城に行った時に紬の館で見た結城紬のバックとっても素敵だったけれど高くて手が出ませんでした)、

ベスト(私地味な和布しか持っていないのでこんなのでベスト作ってみたい。

ネックレス(ウッドビーズと組み合わせて作ったら、)などと夢を膨らませています。

黄色時は洋服地、裂いて裂き織にしてもよいかな。

着物地たくさんあるのに見るとやっぱりほしくなってしまいます。

何を作ろうかと考えているのがまた楽しい時間なのです。
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにペタンクに | トップ | やっと出来ました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リメイク」カテゴリの最新記事