みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

足りないの

2010-05-20 20:34:49 | 今日の出来事
班長の仕事として、回覧板を回す事が大事な仕事です。

係りの人が印刷をして、必要部数を配ってくれるのだけれど、私の班は世帯数が多いので、早く回すために3部に分けている。

今日も回欄を回してくださいと、防犯情報や市役所からの依頼書が回ってきた。3部必要なのに2部づつしか入っていない。

足りない分を私がコピーをいなければならなくなった。

そのままプリンターでコピーをしたけれど、出来ない。

コンビニでコピーをしなければならないかなと思ったけれど夜になってしまったので行くのが億劫です。
家のプリンターで何とかできないものかと色々とやって見る。

メニューでパソコンに保存というのがあったので、保存してみた。

保存したところから、印刷としてみたら、何とか配ってきたものと同じ物が出来た。あ~良かった

これでコンビニまでコピーをしに行かなくても、回欄で回す事が出来る。ホットしました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又エプロンです | トップ | オーバーショット織りを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事