みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

梅雨明け

2011-07-09 20:28:25 | Weblog
今日関東甲信越は梅雨明けですって。昨年より7日早いそうです。

6月中に35℃を越える日があったりしたので、今年の夏は長そうですね。

10月ごろまで暑い日が有るので、今から長~い夏になりそうと嫌になります。

でも元気を出してペタンクに行ってきました。

公園でやっているので、木陰を求めてやっています。家でごろごろしているよりもみなで楽しくペタンクをやっているほうが楽しいのです。
10人ほどあつまりますよ。
首には冷たくしたジェルを巻き、冷たい麦茶を持ち、暑さ対策をして出かけます。

冬は朝ゆっくりとしてしまって時間に間に合わなくって、参加できない日が多いのですが夏は早起きになるので参加できます。

この間マイボールをを買うという人がいたので私も一緒に買って貰いました。
皆に「これを買ったらやめられないね」と言われましたが。

やっぱりサークルのボールを借りるよりも自分の物の方が、手になじむのでしょうか。使いやすいような気がします。

明日は早起きで、宇都宮まで主人の大親友の告別式に、主人と二人息子に連れて行ってもらいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いていました。 | トップ | また失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事