みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

楽しかった。

2016-12-22 16:53:32 | パソコン教室
パソコン仲間との楽しい昼食会。パソコン教室はやめてしまったけれどもう何年続いているのだろう。皆都合をつけて出席します。

今日はファミレスです。8人なのでなかなか8人同じテーブルにならないということで、いつも早めに予約をしておくのです。

私たち家庭の主婦、倹約に努めます。
このフアミレス、時々新聞での中に入ってくるチラシにに、2000円以上で300円引きという半券が付いているのです。私とっておきました。

Sさんも持って来てくれたので全員がこれを使えます。
一テーブルに1枚ということだけれど、私たち8名なので2人ずつ組んで300円引きにしてもらいます。
頼むのはフアミレスなので自分の好きなものが頼めます。

食事より私たちおしゃべりが楽しいのです。
私はクリスマス近いので昨日のブログで書いた。ものを持って行きました。

ただお好きなものを、というのではつまらないので「あみだ」を用意して持って行きました。

それぞれに好きなところに横線を引いてもらって、順番に進んでいきます。

中に指ぬきが入っているというのは内緒にしてあったので、ちょっと膨らんでいるので皆何が入っているのだろうと思ったようです。

皆に行き渡ってから開けてみて指ぬき。皆喜んでくださいました。

入れてあったハートの形。どんな風に組んであるのと皆不思議そうでした。
指ぬきを出した後それぞれラベンダーなどを入れて匂い袋として使ってくれると嬉しいです。

私たちはクリスマスプレゼントなどなかなかもらえません。私のささやかなプレゼントでも皆さん喜んでくださって作っていってよかったなと思いました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼントに | トップ | 3作目の鳥です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事