みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ミニタペ織りあがりました。

2016-12-19 14:06:09 | 手作り(手織り)
教えていただいたミニタペ織りあがりました。

暮れの掃除はなかなか腰が上がらないけれど好きな織となると織ってみたくなるのです。

ツリーには毛糸を使って織ってみました。



パッチワークをしていたころのリボンや鈴があったのでつけてみました。
やらないからと捨ててしまわないでとっておいたのでこんな時に役に立ちます。

私には断捨離無理のようですね。

クリスマスまでに間に合いました。

玄関にかけておくことにします

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニタペのツリーを | トップ | 閉校になるのですって。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い‼ (くみたん)
2016-12-19 15:31:56
素敵ですねー‼
今年はなんだか忙しい(てか面倒^-^;)ので、クリスマスツリーすら出してません。

少しでも飾れば気持ち的にも違うんでしょうけどね。
元気でよかった!! (miko)
2016-12-19 18:50:04
くみたん元気そうでよかった。

子供さんたちが大きくなるとクリスマスの飾りをしても喜ばなくなりますからね。
くみたんの家のお子さんたち、大人の仲間入りかな。

こんなのを作って楽しんでいるのは、ほかに楽しみがないからなのかもね。
miko様 (mitu)
2016-12-20 08:08:25
おはようございます。
素敵です~。
なにか夢中になってやれると言う事は幸せですね。
良い色だしてますね、クリスマスね~子供たちが大きくなると何もしなくなりました。

私は日中か夜遅くまでPC位です。
年賀状に印刷する絵は1年に1枚くらい描くだけで、・・・
描いてる時はとても楽しいし、他の事何も考えません。

来年のはがきの絵は秋の渓谷思う様に描けました。
来年はもう少し外に出る事が出来ると、沢山描く事が出来ますが何しろゆっくりする時間が欲し~~と叫びたいです。
mitu様 (miko)
2016-12-20 16:43:32
絵をかくことが趣味なのですね。来年はゆっくりと自分の好きなことができるとよいですね。

私は主人がいなくなりすべてが自分の時間ですが。
趣味の手織りがあってよかったなと思っています。

今の私の1日は朝ラジオ体操参か。そのあと1時間弱のウオーキングです。
早起きは大変だけれどこれに参加しないと1日中誰とも話をしないいことになります。健康のためと仲間作りです。

パソコンも私の生きがいになっています。ブログ友ともつながりになりますし、息子夫婦に私の元気を知らせることができますから。

この間2日ほど休んでしまったら心配して電話が掛かってきたのです。どんな小さなことでも書こうと思いました。
ネタ探しが大変だけれど。

ゆっくりとする時間がほしいとのことですが、寂しさということもついてくるのです。



miko様 (mitu)
2016-12-21 06:24:36
おはようございます。
そう~頭では分かっているんです。
自分の時間が出来た時はきっと寂しくなるんだろうなと。

息子夫婦と同居している事は救われれるかと…。
みこさんは前向きですね,偉いです。

何かね、歳を取って来ると人付き合いが面倒になつて来そう、そんな気がします、友達が1人になると寂しいと言ってよく電話が来ますが、私の時はどうなるのか想像も付かないのです。

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事