みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

失敗作だけれど

2017-06-10 16:40:22 | 手作り(手織り)
朝顔のタペストリー。失敗作だけれど織りあがりました。



途中まで織って葉の色が出ないのでおり絵先生のアドバイスでそうこうを変えたりして織った朝顔です。

経糸を張ったものを無駄にするのはもったいないのでそのままそうこうを50から40に変えたりしたので経糸が足りなくなり、図案通りに織れなくなりました。

花だけは図案通りに入れたいと思って無理に織り込みました。斜線織なので交差ができにくくなってしまったのです。

あちこちよく見ると間違えているところが多いけれど飾ってみるとあまり目立たない

今度織るときには色選びを間違えない様にしよう。
糸で見るときには少し濃いぐらいのものを選んだ方がよさそうです。私の反省です。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出来たよ~ | トップ | パンダを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL