みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

母の留めそでで

2016-12-04 17:05:53 | リメイク
リメイク教室の課題できあがりました。

私は母の留めそでを使ってみました。(母が亡くなった時にもらってきたものです。
解いてはあったのだけれど、模様が華やかすぎてちょっと使いにくかったのです。

今月はガウチョパンツとベストということなので、使ってみたのです。

ベストは柄の部分を使うことにしたのですがあまり多すぎてどこを使ってよいのかわからなかったので先生に相談したのです。

先生のアドバイスを受けて作ったベストです。
丁度出来上がった時に息子夫婦が野菜をたくさん持って来てくれました。

K子さんに「お母さん着たところを映してあげますよ」と言ってくれたので写してもらいました。
パンツの上にまたパンツという着方ですが。(笑い)




ちょっと華やかなものになりました。
このまま食事会などに着ていけますよと言ってくれました。

柄の部分が残っています何に使おうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表作り | トップ | 買い物に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リメイク」カテゴリの最新記事