みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

お雛様を

2017-01-25 19:27:42 | 手作り(手織り)
おり絵先生に送って頂いたお雛様織り始めました。

今迄にも毎年いろいろなお雛様を提案してくださって、織らせていただきました。
昨年は斜線織の立びなです。
3段飾りの浮き織のお雛様も教えていただきました。(これ今玄関に飾ってあります)

今年教えていただいたお雛様、まだ織り始めたばかりですが。


額に入れようと思っていたけれど1作目は教えていただいた通りのタペストリーにしようと思います。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準備をしておきました。 | トップ | 楽しい食事会です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu)
2017-01-26 11:29:12
 こんにちはー。
分かりますよ~~上が出て来るのが楽しみです。

一昨日から毎日忙しいです、
食事の支度が人数増えました、土曜日までですけど、
また静かに成りますが、今は活気が有ります。

娘がいたずらした私の顔をプロフイールの中に入れました。

私の顔ですみてください。
すましていますが何時も笑って顔は皺皺です。
主人はイヤイヤディに行きました。
Unknown (miko)
2017-01-27 15:51:04
娘さんたちが見えてすこしの息抜きができることでしょうね。帰られてしまうとまたmituさんの忙しい日になってしまいますが。

楽しい後の寂しさ、いやですね。
来てしまうと帰ることが。来るのを楽しみにして待っているほうがいいですね。

mituさんのプロヒールみましたよ。私よりずっと若い。元気そうで何よりです。これだからご主人の世話ができるのですね。がんばれ!!

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL