みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

輪投げを

2016-02-26 15:16:03 | ときめきサロン
月2回の高齢者を対象にしたトキメキサロン。

保健センターの人が来て脳トレやゲームをして楽しみました。
私たち高齢者は認知症になりやすいという事でパンフレットを作って来てくれました。

85歳以上になると4人に1人が認知症と言われているのですって。

予防をするためには手先を使う。ウオーキングなどがいいようです。

私もそろそろその年齢に近づいているので予防として手織りをしたり、ブログを書いたり、ウオ-キングをしたりと、認知症にならないように気をつけているのだけれど。

保健センターの人が用意をしてくださった輪投げをして楽しみました。



1回に4個投げるのを3回やったけれど私1つも入らなかった。

輪投げって案外難しいですね。孫たちが小さい時には一緒になってやったのだけれど。

でも童心に返って楽しみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織れるかな | トップ | 1枚だけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ときめきサロン」カテゴリの最新記事