みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

今日の歩数は

2017-11-22 19:47:47 | 今日の出来事
携帯を持ってから朝携帯の電源を入れると、息子の所に前日歩いた歩数がメールで届くのような設定にしてあります。
昨日は天気が良くて朝のウオーキングもしたり、ペタンクにも。お使いにも行ったので10000歩以上歩いています。

その反面今日は朝雨でラジオ体操もウオーキングもお休み。
家から1ッ歩も出ずに手織り三昧です。

人とおしゃべりもしていません。お使いに行けば誰かと会っておしゃべりもできりうのかもしれませんが。


外に出ない分、サンタクロースのタペが大分進みました。


サンタの顔が現れてきました。

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンタクロースのタペストリーを | トップ | 感染症のお話 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mikoさんの歩数が、自動的に息子さんへ送信されるのですか・・・? (武人)
2017-11-24 09:10:30
mikoさん、おはようございます。
だいぶ、ご無沙汰してしまったようですね

…そうですか、mikoさんが元気でウォーキング゜やお買いものなどに出られて、歩けば、そのデータが自動的に息子さんの携帯に送信されるシステムはいいですね
病気などになられて寝込んでしまったら、歩数が進んでないので、息子さんに、その様子がわかる訳ですね

織物もだいぶ、出来上がって来ているようで…今は、サンタクロースの絵の、タベストリーも、サンタさんの顔が出来てきましたね。

物つくりは、作品が形として出来上って来るのを少しずつ見れるのも一つの楽しみですね。
mikoさん、また、私のブログへも遊びにいらっしゃいね・・・お待ちしています。
サンタさん (tukusitenteko)
2017-11-24 09:48:05
可愛い顔が出来てきましたね(*^O^*)
寒くなって、風があったりすると外に出たくなくなってきます。コタツ出したら余計に動けなくなって(^。^;)運動不足になっています。
寒いので風邪ひかないようにしてくださいね。
武人様へ (miko)
2017-11-25 19:30:08
一人暮らしになった私の安否確認と息子にスマホを持たされました。

持てばあちこちいじってみたくなる私です。
設定の中におはようメールを送るという設定があったので息子に私が元気だということを知らせる設定にしたのです。前日の歩いた歩数が届くので雨が降って外に出ない日などはとっても少ない歩数になってしまいます。
今日は歩いて買い物に行ったので1万歩以上になりました。
tukusitenntekoさまへ (miko)
2017-11-25 19:34:34
このサンタのタペは5年ほど前に織ったのですが息子に可愛いからと持って行かれてしまったのでもう1度織っているのです。

織り方を忘れてしまって四苦八苦しています。
織を始めると外へ出たくなくなって運動不足になってしまいますね。

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事