みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

又薬が増えてしまいました。

2017-02-13 14:24:58 | 今日の出来事
大分前から肩が痛くって着替えなどに不便を感じていました。
暖かくなれば直るかなと思っていたけれど、意を決して整形に行ってきました。

レントゲンを撮り、肩関節周囲炎ということで50肩のようです。

ヒアルロン酸の注射と痛み止めの注射を両肩にしてもらいました。

飲み薬が3種類、張り薬が1種類もらってきました。

ヒアルロン酸の薬。痛み止めの薬。骨粗しょう症の薬と、張り薬です。

この張り薬一人暮らしになると張るのに大変です。肩が痛いので張るところになかなか手が届かない。主人がいたころは主人に張ってもらえたけれど。

こんなところで一人暮らしの不便さを感じています。

骨粗しょう症の検査もしてくれて、若い人から比べれば70%の骨密度とのことですが年齢からみると107%ですって。

若い人のようにはいかないけれど年相応の骨密度なので、良しとしておきましょうか。

リハビリで、電気をかけ、マッサージをしてくれました。これからしばらく通わなければならないようです。

時間はたっぷりあるので仕事として通いたいと思います。



ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喜ぶ顔が見たくって。 | トップ | 妹たちのイニシアル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu)
2017-02-13 19:46:56
こんばんは~。
機織りをあまり根を詰めたのではないでしょうか。
あまり無理をできない年に成って来たのですから。

暇を見つけてはPCばかりやっているので、
足の浮腫みが酷くなってきました。
何か台の上に足を上げると良いのですが、すぐに面倒に成りしません。

主人を移動させるのに結構腰に来ます。
鍼は暫く主人の事もあり休んでいましたが、
少し歩いただけで腰が痛いので今日からまた、
月水金と鍼をして貰います。

整形は年寄りで混んでいるでしょうね。
気を付けて下さいね。
mitu様 (miko)
2017-02-14 12:48:30
整形はお年寄りばかりですね。

腰が痛い人や足の痛い人などです。
マッサージをしてもらってくるのですが、効くのかな。
しばらく通ってみます。
mituさんは鍼ですか?私やったことがないのですが。

私手芸が好きなので手お使わない生活って考えられないのです。
マッサージの人に聞いてみたところ別に気にしないでふぃうつうにやっていてよいですよと言われました。

使わないほうが固まってしまってよくないようですので。

でも今までより減らそうと思います。

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL