みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

今年最後のときめきサロンです

2017-12-08 16:00:26 | ときめきサロン
毎年この時期になるとときめきサロンの行事はクリスマス会です。

前回の時に会費500円を払って申し込んでおきました。
お世話をしてくださる方が準備をしていてくださって皆楽しみにして参加者が多いのです。

集会室もクリスマスらしく飾ってありました。

テーブルの上には今日のお菓子類です。



やっぱりクリスマスにはケーキですよね。
その他果物、お菓子などが。飲み物はコーヒー、紅茶、日本茶などを用意してくれていました。

公民館で活動をしている大正琴のサークルの人たちが演奏をしたり、皆で歌ったり花を添えてくれました。



途中でサンタさんが現れて皆にプレゼントです。


可愛い袋の中に入っていました。


このお手玉、以前の、ときめきサロンの時に、とっても楽しく遊んだのです。
脳トレにもなるし、手の運動にもなるのですって。ヨーヨーのように使って遊ぶのです。

このサンタさん、お世話してくださる方が種明かしをしてくれました。此処のセンターの館長さんなのですって。
皆を喜ばせようと館長さんも一役かってくれたようです。

大正琴の伴奏で、歌を歌い、おいしいものを食べて楽しいクリスマス会でした。

子供たちの家族と一緒に住んでいれば、クリスマスと言ってケーキなども、食べるのでしょうけれど一人だとありません

大勢の人たちとの今日のクリスマス会とっても楽しいクリスマス会でした。

お世話をしてくださった方たちに感謝です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな柄に | トップ | お墓の掃除に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ときめきサロン」カテゴリの最新記事