みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

1周忌です。

2017-08-05 19:13:10 | 家族
主人の1周忌です。命日にはちょっと早いのだけれど、お盆に入ってしまうのでお寺さんも忙しいということで、息子たちの都合も考慮して今日にしました。

息子の家族、私の姉妹総勢16名でした。

本堂でお経をあげていただき、墓参りをして皆で会食です。

丁度暑い真っ盛りの法事、熱中症など心配していたけれど本堂は冷房が効いていて涼しく、墓参りの時にもあまり照らされず。無事に法事を済ませました。

私の気になっていることが一つ済み少しホッとしています。

今度は初盆です。お寺からは初盆の案内が来ているので施餓鬼に出席です。

長男夫婦が一緒に施餓鬼に出席してくれるとのことホッとしています。
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 格子の中にレース織を | トップ | 今度は3輪も »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみたん)
2017-08-06 05:41:42
ご主人様が亡くなられて、もう一年になるのですね。

あ、お久しぶりです。

mikoさん、暑さで体調壊さないようにお過ごしくださいね。
くみたんありがとう (miko)
2017-08-06 15:56:30
お久しぶりです。
花火大会を見てきたのですって。きれいだったでしょうね。

主人がいなくなって1年が過ぎましたけれど元気にやっています。毎日6時半からのラジオ体操に参加してその後、仲間とウオーキングをしています。

私が元気でいないと息子たちに迷惑をかけますから。

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL