みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

誘ってくれたけれど

2017-05-14 14:40:38 | 家族
千葉の次男が陽ちゃんの運動会を見に来ませんかと誘ってくれました。

千葉までは我が家から3時間近くかかるので前日に行って泊まろうと予定していました。
交通費も「パスモ」に入れて準備をしていました。

次男からメールです。
行く予定の日はママが仕事。皆予定が入っているそうです。

来るのなら当日にとのことですが陽ちゃんの出場の時間は9時半ごろの予定とのことです。、

その時間に間に合うようにいくのは我が家を7時前に出なくてはなりません。

そんなに早く出ていくのは無理なので行けないからとメールしました。
次男からはごめんねとメールが来ました。

誘いを受けなければ知らなかったことなので楽しみにしなくてもよかったのに残念です。

ママの両親は当日会場に来るのですって。
同じ千葉市内に住んでいるので当日行くのは当然だろうと思います。

長男の所の孫の運動会は車で30分ほどの所なので主人と一緒に行って孫の成長を楽しんだのを思い出します。

主人も亡くなり、気にしないで孫の運動会に行ける、でも高齢になってきて遠くまで出かけられなくなりこれが最後かなと思っていたのに残念です。

でも私の都合ばかり言ってはいられませんから仕方がないですね。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな本を。 | トップ | こんな模様に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこで~す)
2017-05-14 17:58:32
運動会残念でしたね だんだんいろいろがおつくうに
なっつてくるわね 私もここの所体の調子がすぐれないので 国際バラ展をとりやめました
小豆島旅行には電気に参加したいので体調をととのえています 元気でいましょうね
Unknown (miko)
2017-05-15 15:25:40
子供たちにはそれぞれの予定が有って仕方がありませんね。
親が自由に行けるようになると子供たちは忙しい時ですもの。
やっとかないそうな旅行、体に気を付けて行きましょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL