みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

パンダ織りあがりました。

2017-06-13 16:45:58 | 手作り(手織り)
パンダの赤ちゃんが生まれたということでおめでとう。

皆が待っていたことなのですね。

おり絵先生がデザインしてくださったパンダの親子、私も織りあがりました。

まだ仕上げはしていないけれど。



言葉は自分で考えてねということでしたけれど私には考えられない。そのまま使わせていただきました。

英語は苦手。はるか昔に習っただけ、それもあまり熱心には授業を受けていなかったので。

この意味、辞書を引いて確認しました。「いつでも、どこでも、あなたと一緒」

自信がなかったので、息子にメールをして確認しました。

「その通り。お母さん英語できるね」ですって。フフフ

織りあがってみると間違えているところが見つかりました。
パンダの背中が丸くない。1段交差するところ、忘れている。

もう1カ所は英語。交差が細かいので確認しながら織ったのですが、経糸の張り方が1カ所間違えて足りない。

真ん中の文字any whereの間が1本空きがない。織っていて気が付いたのだけれど空きを作ると文字が入らなくなりそうなのでそのまま空きを作らず織ってしまいました。

パンダの赤ちゃん誕生と一緒に、私のパンダも織りあがり、思い出に残る作品になりました。



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 染めてみました | トップ | 裂き織を »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダ (ころころ)
2017-06-13 19:20:57
グッドタイミング
ほんとにいい記念に成りますね
miko様 (mitu)
2017-06-14 07:38:34
お早うございます。
可愛いのが出来上がりましたね。
自分の時間ふんだんに使っているmikoさん元気そうで何よりです。
パンダ可愛いですよ。
自分の趣味を継続することは今の私には出来ません。
とても今は介護は楽になったはずなのに、
気持ちが何となく落ち着かないの。
外の空気も吸いたいのですが、

今は腰痛に悩まされていますが徐々に楽になりつつあります。札幌はまだ陽が出ても寒いと感じます。
もう6月の中旬だと言うのに今朝もエアコンの暖房を入れてます【笑】
可愛いでしょう (miko)
2017-06-14 14:15:50
先生に教えていただいた通りに織りました。

タイミングよく織りあがり、早くこんな状態が見たいですね。
mitu様へ。 (miko)
2017-06-14 14:18:14
去年の今頃は毎日お主人の病院へ行っていました。
手織りどころではなくブログも私の愚痴ばかりでしたね。

今では時間がたっぷりあるので好きなものをやって気を紛らせています。

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL