みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

そろそろ準備を

2017-07-17 15:43:23 | 家族
毎日暑い日が続いています。
日よけを掛けないと西日が当たって暑くて大変。息子を待っていたけれど待ちきれないので昨日、掛けました。
直射日光が入らないだけでもいくらか良いかな。
心配になったのでしょう。今日来てくれました。
私が掛けたと言ったら、お母さん掛けられるのだね。上手にかかっているよですって。
でも力がないので留め具が緩いのです。強くしてもらいました。

息子夫婦昨日入院している次男の所へ様子を見に行ってくれたそうです。普段はあまり連絡など取りあわない男の兄弟ですが、やっぱりこんな時には心配になるのでしょう。
先週私たちが行った時よりも顔色が良くなっていたとのことです。
治療も進んでいたのでしょうね。
今週にはカテーテルをして順調ならば土曜日には退院できるとのことです。
退院後は千葉の自宅に戻ってしばらく養生をするそうです。ちょっとホッとしました。うれしい報告でした。

その後今年は主人の初盆です。
そろそろ盆用品をそろえておかないとホームセンターへ連れて行ってもらいました。

私も気になっていたけれど、息子も気になっていたのでしょう。

葬儀を行った葬祭場からも案内が来ていたので息子にも見てもらいました。
ホームセンターへ行って見ようということで行って見ました。

色々なお盆用品がそろっていました。
とりあえず、必要なものだけ買って来ました。



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手織り教室 | トップ | ポイントカードを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL