みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ジャムを

2017-04-21 19:26:31 | 料理
手織りに行きずまったので、頭を休めようと買い物に行ってきました。

小さい粒だけれど安かったのでいちごを買って来ました。


すこしだけ食後のデザートとして残しておき、ジャムを作りました。

安い物でないとイチゴジャムは作りません。

パック400円もするものはそのまま食べたほうがおいしいから。
これはどのくらい入っていたのかな580円でした。

いちごのヘタを取り砂糖をまぶしてしばらく置き、夕飯の支度をしながら煮詰めました。
粒が残っていておいしいイチゴジャムができました。



丁度コーヒーの瓶に1杯の量ができました。パンにつけたり、ヨーグルトに入れたりして食べようと思います。

昨日いただいたわさびな、どんな食べ方があるのかとネットで調べてみました。

タナゴとちくわとで炒めるとおいしいと書いてあったので作ってみました。
私の今夜の夕食です。



一人暮らしの私の安否確認のブログ。毎日チェックをしていてくれる息子たち、お母さんはちゃんとご飯を作って食べているかなと思っているのではないかなと思い、今日は私の夕飯を載せてみました。

毎日何かしら作って食べているから安心してね。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おすそ分けを | トップ | 難しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL