みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

今日の歩数は

2017-11-22 19:47:47 | 今日の出来事
携帯を持ってから朝携帯の電源を入れると、息子の所に前日歩いた歩数がメールで届くのような設定にしてあります。
昨日は天気が良くて朝のウオーキングもしたり、ペタンクにも。お使いにも行ったので10000歩以上歩いています。

その反面今日は朝雨でラジオ体操もウオーキングもお休み。
家から1ッ歩も出ずに手織り三昧です。

人とおしゃべりもしていません。お使いに行けば誰かと会っておしゃべりもできりうのかもしれませんが。


外に出ない分、サンタクロースのタペが大分進みました。


サンタの顔が現れてきました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サンタクロースのタペストリーを

2017-11-22 18:56:35 | 手作り(手織り)
私がおり絵先生に手織りを教えていただくきっかけになったのが、この綴れ織りのサンタクロースのタペストリーだったと思います。


まだ手織りを始めて間もないころ、ブログで出会ってとってもかわいかったので教えていただいたのです。

ファイル、材料もすべて揃えていただきました。

織ってあったもの息子が学校に飾ると言って持って行ってしまったので、我が家用が無くなったので又織ってみたくなったのです。
その時のファイル大事にとってありました。


なかなか難しい、今織ってみると、よく織ったなと自分ながら感心しています。

若かったから理解力が有ったのかな。

ここまで織りました。



織り始めは良いのだけれどサンタの顔の部分になると、横糸が何本も入ってくるので、わからなくなってきてしまうのです。

手持ちの毛糸を使っているのでちょっと小さくなってしまいそうだけれど。

ゆっくりと織りあげよう。とってもかわいいのだから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加