ミコの絵日記

なかなか上達しない日本画だけど…
生涯の楽しみとして描き続けたい
愛猫との暮らしも織りまぜての日記です

白内障手術 3か月検診

2016-10-14 15:44:16 | 白内障レポート
2016.9.29
術後3ヶ月検診

2016.11.11に再度
右目術後3か月検診&転院手続き

先日の運転免許更新は難なくパスして、
眼鏡使用の条件記載は削除されました。
不測の事態が無い限りあと5年、車の運転がで出来ます。
無事故無違反の優良運転者目指しますよ〜

術後3か月経過しましたがドライアイが改善されません。
乳液やファンデーション類が少し目に入っただけで痛いこと!
相変わらずスッピンですが、これにもすっかり慣れてしまい
堂々と電車に乗ったりしています。
この神経は年寄りになった証しでしょうか?
見た目より健康第一です。

検査の結果は良好でしたが、
相変わらずドライアイで目の中はカラッカラに乾いて
表面に紙が貼り付いてる様な感覚。

ムコスタとテイアバランスの点眼薬を処方されました。

遠近両用レンズなので基本的にはメガネは不要なのですが、
ガッツリ見ようとすればメガネの助けがあった方が楽。

メガネの処方箋も作ってもらいました。

写生したいので50〜30cmに近距離度数を合わせているので、
20cmくらい近くは良く見えません。少し離せば問題ないのですがね。


今後の検診は近くの眼科へ通うことにして紹介状も書いていただき、
今後、後発白内障になった場合はまた来るように言ってもらい、一安心。

これで、ドライアイが良くなったら万々歳ですが〜


涼しくなったので庭の整理も急がねば〜
あっという間に冬ですね〜





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 母…奇跡的に退院 | トップ | ハイキングのお土産…あけび »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL