ミコの絵日記

なかなか上達しない日本画だけど…
生涯の楽しみとして描き続けたい
愛猫との暮らしも織りまぜての日記です

ふれあい作品展

2016-10-18 15:46:15 | 展覧会


奈良市生涯学習センターで活動しているグループの作品展です。

今日搬入してきました。









写真を撮り忘れましたが、仏画や書も展示しています。

場所、、、生涯学習センター 1階ギャラリー
期間、、、10/18~10/23(23日は16時まで)



帰り道、なら町をウロウロそして展覧会めぐり

明治に建てられた町家で江戸時代のからくりおもちゃを展示、体験も出来ます。
童心に返って遊んできました。

銭駒、凄い勢いで回ります


簡単なからくりばかりですが、温もりを感じる手つくりが可愛いですね〜

もちいどの商店街を少し入ったところにある新しいギャラリー「勇斉」では
水彩画の個展をやっていました。
和風のオシャレなギャラリーでした。
もちろん、作品も素晴らしく楽しませていただきました。

ギャラリー「アートスペース上三条」での洋画グループ展を 見てから

奈良文化会館での 第24回 創人展へと足をのばし、

人をテーマにした絵画展を観賞。

こちらは油彩の人物画、
殆んどが100号サイズの大作でした。

人物‥難しいテーマ、だからこそ面白いのかも‥‥

今日は盛りだくさんの1日で、今晩はグッスリ眠れるか?
それとも、脳が興奮していて眠れないのか?

どっちかなぁ〜〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハイキングのお土産…あけび | トップ | DMが続々 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL