ミコの絵日記

日本画を描いています。
生涯の楽しみとして描き続けたい、、、
シニア主婦の備忘録です

アンスリウム①…写生

2017-09-14 | 写生
木炭と2B鉛筆、練り消しゴムで描いてみた

短時間で描いた割には面白い雰囲気になった

アンスリウムは花も葉も肉厚で艶っぽい
特徴は掴めた気がする
動きのない植物は家事の合間の細切れ時間で写生するには最適だった


本画制作の資料には着彩した方が良いのかな〜
顔彩でサラッと色付けしたら、
何の変哲もない普通の写生になった


違う角度からの写生を補足しておくのが理想だけど、、、できるかな?
時間が経過しても形状が変わらないから、
暇を見つけて描いてみようとおもっている。

コメントを投稿