のんびりびりびり日記

ハイハイ修行中のたっくんとのんびり平和な毎日(*。・ω・从・ω・。*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遅い長い初めての夏休み_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

2007-09-16 23:15:09 | おでかけ
人が一人いるとなんでこんなに楽なんだろう・・・

ここ5日ほど毎日思う。
たっくんのお誕生日にあわせて7連休をとっただんな様ε= 、_。, 、_。, 、_。, 、_。, 、_。,ヒャヒャヒャヒャッホー
ほとんどが母子家庭の我が家としては異例の事態なのだ・・・
ちょっと見てて・・・といえば見てくれて、手が離せないーといえば抱っこしててくれて、おむつやお風呂やお洗濯のお片付けまであ・・・やされすぎ??

コレを今まで一人でやってたかと思うと『鬼ころし』のワンパックでも一気飲みしてやろーかってくらいな気分になってしまうもちろんしないけどーーー(。ˇε ˇ。)

そしてなにより、結婚以前のお付き合いのころからこんなに長い時間をだんな様と過ごしたことはなかった・・・
後にも先にも最後かもしれないそんなのイヤイヤ。(P曲`q) このロングバケーションを満喫している今日この頃なのです(*´`)v9ガツサイコー

さてさて、一歳になった我が家の野獣いえいえ大将たっくん。
人格形成は3歳までにほぼ完成される・・・らしい。
では、その3歳までにできるだけ多くのものを見せてあげよう大作戦にでただんな様。
ほんとうにいろんなものを見て歩いた・・・

みたものその①↓
  アザラシさーんヾ(。・∀・)ノ


みたものその②
ぞうさーんヾ(。・∀・)ノ


みたものその③
トラさーんヾ(。・∀・)ノ


果たして、どれだけたっくんの印象に残り、感動し、記憶に残ったかは定かではないが、このいづれにおいても一番喜んだ顔を見せたのは坂道で抱っこしながらおもいっきりダッシュしたときであった・・・そんなもん??

そして、今日1週間ぶりに帰国したハナさんに『久しぶり』とばかりにバシバシ殴って頭の毛をむしったときが一番うれしそうな顔をしたようなきがしたのは気のせいであろうか??  きっと気のせいと言い聞かせる母( pωq)・・・

ちなみに母のここイチバンは、旅館でのひとコマ(ฺ-ω-)
同じところに連泊したのだが、初日にうけたオイルマッサージがあまりにもこそばゆく、笑いをこらえるのに必死で逆に肩が凝ってしまったので超意味なし(P曲`q)
次の日うける予定だっただんな様に、『指圧』してもらったほうがいいよ!!と、指圧1時間を予約しただんな様・・・
すると、部屋の電話が鳴り『これからそちらへ行きます』とのこと・・・
は(゜Д゜)ハァ?
昨日のオイルマッサージはエステルームだったのに・・・
なぜ『行きます?』
エステルームに行く気満々だっただんな様は困惑気味(´-ω-`)ウーン
そんなことを話しているうちに
コンコン!!ドアがノックされるなり、なにやら白衣を着たあやしいオバちゃん登場Σヽ(`д´;)ノナンジャコリャー
しかも、明らかに昨日のエステティシャンと違う、ちっこいまるっこい近所にいそうなおばちゃん・・・(||оДо) ガキツカに出てきそうなかんじの・・・
すると、おばちゃん着くなり白衣をどさっと脱ぎ捨て、『そこに寝てくださいねー』
え・・・ここでやるのか?風呂上りに素っ裸でくつろぎたかった母(P曲`q)
そーです。このおばちゃん、あん摩師さんとでも言うのでしょうか・・・
昔からよくいる、(温泉施設などによく出没)アノおばちゃんだったのだ
力ずくでぐいぐい押されてるらしく、時々変な声が漏れるだんな様(´゜艸゜)ブッ
見ると、おばちゃんがだんな様の上に乗っかっており、ベッドにだんな様の体が半分埋まっている・・・
もーこっちは笑いこらえるので精一杯(*ノ∀`)ノ゛))
そこでたっくんがすかさずだんな様の脱ぎ捨てた臭い靴下を持って、おばちゃんにブンブン攻撃なんかするから撃沈である゜・。・(ノ皿`●)σ・。・゜ タスケテー
後日、だんな様のへんな筋肉痛と、痛みに苛まれたことは言うまでもなく・・・
旅先の快楽とは難しいものであると、夫婦ともども身体と共に痛感したのでありましたー(Ω口Ω) ナサケナシ・・・
『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツイニお誕生日おめでとう( ... | トップ | ポチっとな・・・(´皿`) ヘ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんもんもん)
2007-09-17 14:34:09
楽しい楽しいお休みになったみたいですね
ホント、大人が一人増えるだけで私達の負担はどんなに楽になる事か
それを知ってしまうともう元の生活には戻れない
戻れないのに無理やり戻されてしまうのが現実
現実とは過酷なものですね
頑張りましょうね
Unknown (テリ)
2007-09-17 22:43:50
素敵な夏休みで楽しそう!

一人いるだけで全っ然違うよね!

うちの夫は本当にむうを「見ているだけ」なことが多いのですが、
それでも私は安心して家事が出来ます。
いつも、無事?むう無事?!って感じで、焦ってやっているので。

買い物も一人で行くより数段楽だし。

明日からまた二人きりだ~。
ガンバリマセウ。
現実にもどりました○| ̄|_ =3  プッ (母)
2007-09-18 20:55:23
もんもんもんちゃん
はうーーー(P曲`q)
ほんとに過酷な現実がはじまりましたよ・・・
もんちゃんは1ヶ月だったから辛かったろうな、なんておもっちゃいましたよΣΣ(((゜`Д´゜ノ)))ノ
一週間でももうてんやわんや!!
がんばろう



テリちゃん
ほんとだよねー
2人で頑張って行っちゃおうと思うけど、荷物&漬物石を持って歩くのって大変なんだよねー
買い物は大仕事だよ(╬→←)
また頑張らねば・・・
Unknown (ゆー)
2007-09-19 20:51:23
夏休み楽しめたようで良かったね~!!!たっくんもいろんな動物見れて良かったね~♪
しかし、本当旦那が居ると居ないじゃ全然違うね~!
うちも朝早、夜遅だから、休みの日はほんとホ~っとする!!
みんな頑張ってるんだよね~!と思って私も頑張るか~!!

Unknown (母)
2007-09-19 21:10:59
ゆーちゃん
一緒やねー(P曲`q)
母子家庭は大変なのです・・・
いつも思うんだけど、パーマンに出てくる鼻ポチっと押すと自分のコピーになるやつほしいなーって・・・
頑張らねばね。(๑→εฺ←๑)トホホ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。