+++日常をこれでもか!と語り尽くす+++

2人の男の子の母が綴るブログです♪
のんびり、ゆっくり、毎日ちいさな幸せさがし(*´∇`)

近況

2017-05-18 22:14:08 | 兄弟の成長記録♪
かなりかなり久々の更新となりました…。年始に頻繁に更新するぞ!と思ってたのにコレですよ(汗)

さてさて

我が家の近況について🌸

長男は小学3年、次男は幼稚園年長となりました。
4月末に長男の学年でインフルエンザB型が流行り、まんまと長男にもうつり、その後家族でインフルが蔓延し、GWは療養のGWとなりました。トホホ
春インフル、恐るべしです。

GW開けにはみんな回復し、先日次男は幼稚園の春の遠足へ。近くの山に元気に無事頂上まで登ってきましたよ。

当日のお弁当



昆布のおにぎり
餃子
ポテトサラダ
金時まめ

残さずペロリと食べて帰ってきましたが、まわりのお友達の中には仮面ライダーエグゼイドやミニオンズなど、いわゆるキャラ弁を持ってきた子がいたらしくめちゃくちゃうらやましがっていました。
キャラ弁できねーわ
100均ののりパッチンでおにぎりに貼り付けた星形ののりで精一杯ですわ
朝からキャラ弁とかマジか 
尊敬だわ

わたしは毎月最終週のみタウン情報誌を配布するバイトを先月から始めました。
最終週しかしないから報酬は数千円なのですが、ゼロよりマシだな、運動になるな!って感じで楽しみながら配っています。

次男が小学校に上がったら何かパートができたらいいなとは考えています。


と、まあ、こんな具合で元気に過ごしてますよ☆


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パイ作り | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。