+++日常をこれでもか!と語り尽くす+++

2人の男の子の母が綴るブログです♪
のんびり、ゆっくり、毎日ちいさな幸せさがし(*´∇`)

遠足シーズン無事終了☆

2015-10-11 13:12:22 | 兄弟の成長記録♪
9/30は小学校の遠足
10/8は幼稚園の遠足

無事に2人とも元気に遠足へ行きました★☆(*´з`*)☆★
お弁当のリクエスト、長男は餃子、次男はしゅうまい。
わたくしはせっせと皮に具を詰め詰めして焼きました💦 中華好き兄弟…。

そんなこんなで遠足シーズンは終わり、小学校では今体育で鉄棒をしてるようです。
長男、前周りはなんとかできるのですが、あとはぜんぜんダメ。豚の丸焼きもダメ。
そもそも自分の身体を支える腕の力がなくて難しいようです。

そんなわけで!
思い切って室内用の鉄棒を買いました!!!40kgまでしか負荷をかけられないので大人が見本をみせてやることはできませんが、まあ十分でしょう。
楽天で7500円くらい。

下に布団をひいて恐怖心を取り除くこともできるし、何より、練習のためにわざわざ公園行かずに済むし!雨の日でも練習OK!

腕の力を付けさせるために「三角けんすい」を伝授!
小学校の時スポーツテストでやったあの三角けんすい。
これを毎日少しずつでいいからやらせてみようかな!けっこうこれは腕が鍛えられるぞ⭐

あとこの室内用鉄棒、布団干しにも使えそう(≧∇≦)b 笑

大活躍しそうです!室内用鉄棒!
うまくなれますように。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿