+++日常をこれでもか!と語り尽くす+++

2人の男の子の母が綴るブログです♪
のんびり、ゆっくり、毎日ちいさな幸せさがし(*´∇`)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パイ作り

2017-02-13 23:28:19 | 主婦日記

最近週末にパイ作りにチャレンジしております。

と言っても冷凍パイシート様のおかげなのですが(汗)

卵不使用の冷凍パイシートをイオンで見つけたので嬉しくて即買い!
日本製粉さんのオーマイ パイシートです☆
ありがたや~~!

初パイはこちらのチョコパイ



2回目はアップルパイ



3回目はあんこパイ



見た目が同じすぎる
中身が違うのでね(笑)

オーブンに入れる前に表面に卵黄を塗るのが普通かと思いますが、まあ、卵アレルギー持ちの我が家は無理なんで、表面にはちみつを塗っています。
はちみつもきれいにキツネ色に焼けますし、さらにはちみつのコクもプラスされるので「卵黄よりいんじゃね?」とちょっと個人的に思っています。

今度はどんなパイにしようかなー
おかず系も作ってみたい!
ベーコンポテトパイとかミートパイとか美味しいかも!

よーし燃えてきた~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダーの映画 | トップ | 近況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

主婦日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。