+++日常をこれでもか!と語り尽くす+++

2人の男の子の母が綴るブログです♪
のんびり、ゆっくり、毎日ちいさな幸せさがし(*´∇`)

入学式と入園式

2015-04-11 13:25:50 | 兄弟の成長記録♪
8日は小学校入学式
9日は幼稚園入園式

でした!スーツ使い回しの連日セレモニー(゜∀゜)
入学式の日は冷たい雨の降る寒い日で小学校までの道のりがなかなかブルブルと大変でした 汗
担任の先生は初めて男の先生で、個人的に、腹話術のいっこく堂に似てるな~と。
幼稚園で同じクラスになったことのあるお友達も多く、早くなじめそうな感じがしました。
翌朝からは早速初めての集団登校開始でドキドキしながらもお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に学校へゆきました(*^-^*)
同じマンションのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に行くので、集合場所がマンションの1階エレベーターホールなので助かりますね。

そして入園式。
小学校は私自身もわからないことだらけでドキドキなんですが、幼稚園は3年間通い尽くし、役員もしてきたし慣れてる場所。
幼稚園の中に入ったら「ただいま~」みたいな気分になりました(^-^;)
入園式の日は自転車で行きたいと言うのでスーツにパンプスで自転車をこぎこぎ行きました(笑) ストッキング、でんせんしなくて良かった…。
入園式翌日、帰っていい??って聞いたら「あかん!!」と拒否してた次男でしたが、優しそうな先生が近くに来てくれたらちょっと安心したのか泣かずに別れられました。
長男出産以来約6年ぶりに平日昼間にひとりになれた私。
しかしながら11時お迎えのため、ひとりを満喫することなく終わりましたがね(笑)

さあ来週からも新生活がんばるぞー♪(´ε` )


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももちゅ~)
2015-04-12 22:42:59
ご入学&ご入園おめでとうございます
桜も咲いていたし入園式は晴れていてよかったね
もう小学生なんて早いなぁ
給食が始まったら、お母さんもちょっと一息出来るね
☆ももちゅーさん☆ (みっく)
2015-04-12 23:19:16
ありがとう
ほんと早いよねぇ!!幼稚園がなんだかんだであっという間すぎてちょっと記憶とんでるから(笑)
小学校は明日から給食なんだけど、幼稚園は年少の一学期はずっと給食なしだからバタバタしそう。。早く二学期になってほしいなあ

コメントを投稿